So-net無料ブログ作成
検索選択

上天気の高知と大野雄二「永遠のヒーロー」 [高知]


にほんブログ村
高知情報】
今日の高知は、上天気。
昨日、一昨日と、外していた天気予報も、今日は当たり。
少しの暑さと、涼しく乾いた風が心地よい高知です。

そんな高知が大好きな大野雄二さんの今日のアルバムはこれです。

永遠のヒーロー

永遠のヒーロー



1977年に当時CBSソニーからリリースされた、大野雄二による俳優ジェームズ・ディーンのイメージアルバム。
1955年、24歳で夭逝したスクリーンスター、ジェームズ・ディーン。その主演作品のテーマ曲をライトモチーフに、彼の生涯を映像的なタッチで綴った作品。
寺川正興、江藤勲、武田光司、伏見哲夫らジャズ畑のプレーヤーの参加で、時にリリカルに、時に都会的に、また時には勇ましく、スピーディに、様々なサウンドを聴かせる。

ジャケットデザインは諸事情によりオリジナル盤発売当時の復刻ではございません。ご了承ください。但し、この度大野氏本人の希望により、現在の大野氏のグループ、ルパンティック・ファイヴのアートワークを担当する相馬章宏氏による新装ジャケットが実現。さらに大野氏本人へのインタビューも敢行したライナーノーツも封入。(インタビュアー・解説:田中雄二)
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。