So-net無料ブログ作成
検索選択

高知の寒さと吹き替え版「名探偵ポワロ」 [外国映画・吹き替え映画の感想文]







南国土佐も、ここ数日寒いです。
まだ、雪が降るまでには至っていませんが、
真冬並みです。
雪が降ったら困るのは高知市の人間です。
高知県内でも雪になれている地域の人は違いますが、
高知市の人は、雪の上を歩くのに慣れていません。
ツルツルっと滑るのです。
転倒事故に要注意です。

年末ということで、テレビ地上波、BS、CSなどが、特別編成で番組を放送しています。
「チャンネル銀河」では、「名探偵ポワロ」シリーズの長編の特集を、
一昨日、昨日と放送していました。
長編は、短編の時と、製作会社が異なっています。
よって、短編の時の爽快感とは違ったテイストに仕上がっています。
いずれも、NHKで放送された物のリピートなのですが、何度観ても面白いですね。

最近は、別の吹き替え版も出回っているようですが、
デビット・スーシェ演じるポワロの吹き替えは、熊倉一雄さん。これで決まりでしょう。
熊倉さんもご高齢ですので、早く、英国で最終作「カーテン」までの残りのポワロ物を製作して、
NHKで放送して頂きたいものです。
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村
44579_113795_img.jpg







nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。